こんにちは、福岡中央美術です🍂

朝晩は涼しい日もありもうすぐ秋かも?と思いきやまだまだ日中は酷暑ですね🌞💦💦

 

昼間部も2学期から新メンバーが増え、やる気に満ち溢れています!

今日は昼間部の授業内容を少しだけ紹介します♪

 

夏季講習では志望校別に実際の入試内容に近い課題を毎日ハードにこなしましたが、

2学期は少しクールダウンして・・・

合格するためにいまの自分に足りないものを洗い出し、強化する時間を多く作っています📒

 

2学期最初の課題は基本に立ち返りデッサン!

しかしただのデッサンではなくグリザイユ技法を用いたデッサンです😎✨

色のついた紙に白いチャコペンと鉛筆で光と影をそれぞれ描き足していき、

空間や立体感への理解を深めていく課題となっています。

ルネサンス期では「キアロスクーロ素描」などと呼ばれていました。

慣れない画材、慣れない見方でみんな奮闘しています!笑

 

9月後半からは平面構成強化週間がはじまります!

高校生よりも時間に余裕があるので、どっさり宿題もでます。笑

最近はネットやSNSでいろんな人の作品が見れるようになりましたが、

参考にするためにどうやって作品を「見る」のか?

作品を作るだけではなく分析の仕方も教えていきます!(^^)!

 

昼間部は浪人生だけでなく社会人を経験した学び直しの生徒も在籍しています。

学期の途中でもお気軽にお問合せ・見学お待ちしています~!

 

 


美大受験を志す高校1、2、3年生

【夜間部・基礎3日コース】

 デザイン・工芸科

https://fc-art-design.com/course/naight-time/

 油画科

https://fc-art-oilpainting.com/course/naight-time/

◆受験校が定まっていない高校1、2年生

学科の比重の高い大学を志望する受験生

【土曜コース】

https://fc-art-design.com/course/saturday/

デッサンの基礎を磨きたい中学生~高校生

【日曜コース】

◆県内の芸術・デザイン系高校の受験を控える中学3年生

【高校受験コース】

https://www.fc-art.com/sunday_course.html

美大受験を考える方はまずは体験会へ

【無料デッサン体験会】

https://www.fc-art.com/free-drawing.html

◆九大芸術工学部総合型選抜対策

【九大芸工コース】

https://fc-art-bidai.com/qd_course/