2018年3月15日木曜日で美大・藝大受験福岡中央美術の大学受験授業がやっと終了しました。2018年の3月7日水曜日の夜間部でデザイン・工芸科と油画・教育系・日本画科の基礎科が終了しました。3月10日の土曜日で教育系・日本画科とデザイン・工芸科の昼間部、夜間部、ターム制そして土曜コースが終了しました。2018年直前講習会もこれで一応終了です。
しかし愛知県芸や金沢美術の受験がまだありますので個別に講師の受験対策指導授業があっていました。京都市立やもちろん東京芸術大学の1次発表もありました。1次合格の後は2次受験対策がすぐに始まります。
3月16日にはいよいよ2次試験の合格発表待ちで美大・藝大受験福岡中央美術はデザイン・工芸科教室や油画・教育系・日本画科教室も制作や受験対策の一休みに使われたり、現役高校生が学科の勉強をする「休憩室」も誰も居なくてひっそりしています。
美大・藝大受験福岡中央美術の事務室だけが合格の連絡を受けたり、3月25日の日曜日の9時から開講する「無料体験デッサン」「美大・藝大受験相談会」の受け付けや準備、いよいよスタートする新年度の最初の講習会「2018年春季講習会」の受け付けや準備で朝から忙しいです。
今年は美大・藝大受験福岡中央美術の設備が変わっていく年なので、デザイン・工芸科の教室の床、壁などのリニューアルの準備でデザイン・工芸科のビックリする量のモチーフ(デッサンなどで描く対象物)やたくさんの石膏像の移動準備も大変です。
「2018年春季講習会」のスタートまでには新しいデザイン・工芸科の教室で美大・藝大受験福岡中央美術の生徒の皆さんは制作・勉強できるでしょう。