2017年12月23日土曜日午前9時から美大・藝大受験福岡中央美術の冬季講習会第2期がスタートしました。現役生も学校との兼ね合いで参加出来なかった講習会も、本日から参加者も増えて、充実した講習会となりそうです。
それにつれて増えてくるのが「実技初心者」への対応です。講師達は今から実技対策を始める学生の不安な気持ちを和らげるために、丁寧な個別指導を心がけます。その一つが、画材の説明と扱い方についてです。たくさん表現したいアイデアがあっても、それを表す表現手段が共わないと作品になりません。それは美大受験にも言えます。画材をどのように扱うのかを頭で理解し、実際に描いてみる。そうすることですぐに他の学生と遜色ない実技対策が可能となります。
もちろん学科対策と実技対策のバランスを考えて、より早い段階で実技経験を積むことが何よりだとは思いますが、ここ数年は少しずつ実技対策のスタート時期が遅くなっている気がします。大学で美術を学ぶものとしては少し寂しい気がしますね。
美大・藝大受験福岡中央美術の「2017年冬季講習会第2期」は12月27日水曜までです。
2018年年明けから美大・藝大受験福岡中央美術の「2017年冬季講習会第3期」スタートします。
まだ受講申し込み出来ます。
美大・藝大受験福岡中央美術2017年冬季講習会第3期
1月4日木曜日~1月8日月曜日
申し込み・相談℡090-8224-0649