11月18日日曜日午前9時より「第5回九大芸工AO対策ゼミ」・「日曜講座」開講しました。真冬並みの寒さになった秋の日曜日、天候は快晴でした。
いよいよ「九大芸工AO対策ゼミ」も第5回、個別指導も「画像設計」「工業設計」「環境設計」「芸術情報設計」と課題も分かれて佳境に入っいています。
美大・藝大受験福岡中央美術の「九大芸工AO対策ゼミ」の特別課題、対策ゼミの特別指導の授業が進んでい来ます。
日曜講座も後半戦、年内残すところあと2回になります。1日6時間のデッサン・着彩指導で受講生も大きな進歩を遂げています。デッサン・着彩の実力も大きく伸びてきます。 「九大芸工AO対策ゼミ」では実際に九大芸工AO試験で出題された「過去問題」をアレンジしたものを課題として制作して時間内こなしていきます。課題をすることで模擬試験の体験が出来て制作力、作品の完成度も上がっていきます。
美大・藝大受験福岡中央美術の九大芸工AO試験の豊富なデータと多くの指導経験、毎年の合格実績が貴重な九大芸工AO対策ゼミの課題を生み出しています。
「日曜講座」は大型モチーフのデッサンから静物卓上の透明水彩で着彩表現を行いました。構図、形、そして「固有色」(描く対象物の持つ色)を透明水彩の着彩で表現していきます。着彩表現の基本を行います。「日曜講座」は受講生のデッサンから着彩、までの基礎描写力を伸ばしていきます。これにより「油画科」「デザイン科」「建築科」「日本画科」「彫刻科」など多くの専攻に対応する確かな実力をつける講座です。