ようやく秋晴れの日が続く心地良い陽気です。10月28日日曜日の午前9時から午後4時まで、美大・藝大受験福岡中央美術の2017年度九大芸工AO対策ゼミ・後期日曜講座が第4回無事終了しました。

 受験生にとっては過ごしよい日々の中にも受験に向かって少しずつ緊張感が高まってきていることでしょう。

 

 第4回の九大芸工AO対策ゼミでは画像、工業、環境、芸術情報など各設計ごとに個別課題が出され美大・藝大受験福岡中央美術の九大AO実技試験のデータに基づいて想定問題が用意されて、内容がいよいよ佳境に入っていきます。

 立体作品の制作もあり、制作時間も意識しなければなりません。時間内に出された「テーマ」による実技制作に慣れていきよりよく完成度を高めていきます。

 後期日曜講座は石膏デッサンでも頭像タイプ基本を学ぶ石膏像ですが、石膏デッサンの応用へ進むためには繰り返し基本事項に立ち戻らなくてはなりません。少しずつデッサンの面白さがわかってきた学生は、今まで以上にデッサンのトーン(濃淡)に気をつけて慎重に描かなければなりません。

デッサンは造形作品の大きな基礎となります後期日曜講座ではがっちり基礎デッサンを学んでいきます!

 受講生徒の皆さん、プレッシャーに負けず、自分の力を十全に発揮できるように、準備を怠らないように!継続して頑張りましょう。